人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室のメニューを紹介します


by sweet-apron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼まんじゅう 

鬼まんじゅうをたったの3つだけ作ったので、深フライパンで蒸していたら、途中2分くらい前で鍋の水がなくなったらしく、空蒸し焼き状態になっていたようです。

ガスの安全装置が働き、自動的に火が消えたので、あれ〜?と思って見にきたらそうなっていました。
私は録画のドラマに見入っていたのですけどね。タイマーはかけておいたのですが。

その鬼まんじゅうがこれです。

鬼まんじゅう _f0360830_10450726.jpeg

きび砂糖を使ったかのように見事に茶色になってますね。

あらま‼️

と思いましたけど、これがとっても美味しいので驚きました。

実は重曹で茶色に変色したようです。

by sweet-apron | 2020-10-21 10:38 | 手作り教室