人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室のメニューを紹介します


by sweet-apron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲオ

久しぶりに、ゲオでDVDをレンタルしてきました。

入店して驚き!

レジがセルフレジになってる。

困ったぞ~できるかな~?

そんな不安を抱きつつ店内の奥へお目当てのDVDを探しに。

ぐるぐると回って、(いつもすぐには見つけられない)やっと見つけてお会計へ。


さぁ、レジです。


スーパーでセルフレジはしません。

会計だけ機械でするのは慣れましたけどね。

映画館は、なんとかできます。




さて、

まず画面をタッチだろうなと思ってタッチ。

反応なし。あれ?

ポンタカードか?ちがう。



やっぱり店員さんにお願いすることに。


「初めてです~」

「画面タッチしてください。」

やっぱりそうか、ナンで反応しないのか、

指先がカサカサで、もっとしっかり押さないとダメなようです。



「カード通してください。」
「あ、ポンタくんを下向きに。」

「は、はい!」

バーコード側かと思っていたのに違うとのこと。難しい・・・。



「ロックを外します。」

「ここに引っかけて外します」

「は、はい!」
「こっちのは外さないんですか?」と、もう1枚のほうを聞くと、

「ついてないものもあるので」

新作はロックを外さなければいけないようです。
旧作はついてないようです。難しい。



それからバーコードを読み取って、

借りる日数を確認して、会計です。


お金入れて、レシートをとって、DVDを袋に入れて、袋にレシート入れて。


うっかりおつり取るのを忘れそうになりました。


下のは、ゲオ公式の動画です。




ひとつ、新しいこと教えてもらって、よい刺激になりました。




ちなみに、今日借りてきたのは、


「パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊」
「母と暮らせば」二宮和也 吉永小百合

でした。
by sweet-apron | 2018-02-10 16:52 | その他